旅行のハプニングランキング

  • プロローグ

【注意⚠️】今回くっそ長いです。驚異の2500文字‥

 

こんにちは、おいっ!㊙︎です。

最近になってまた、コロナについてのニュースが絶えず、億劫な日々が続いていますね‥

私自身も旅行(主に好きなアニメの聖地巡礼)が好きなのでとても悲しいです‥

 

さて、ここである男の紹介をしたいと思います‥

 

名前はJ氏。私が大学1年の時に、卓球の授業で一緒になって以来意気投合した、いわゆる「いつメン」の1人です。

私と同じくオタクで、とっっっっっってつもなくFateに出てくる衛宮切嗣の声真似が上手い‥

f:id:oii0123:20200727212650j:image

(あと、アニプレックスサウンドロゴの声真似も上手い‥ほんと何者なのか)

 

 

 

 

 

あrrrrrニプレッ⤴︎ ⤴︎⤴︎クスッッ

 

 

https://youtu.be/uqTxXFDM2ag

参考までに

 

 

 

 

 

  • 旅行の思い出ランキング

さて、そんな彼とは一年生の時から長期休みを使って旅行をするのが恒例です。

移動は電車縛り(青春18切符のためJRの鈍行快速のみ)という謎のルールを加えて。

 

実際に

   

関西〜九州横断

 

東京〜九州横断

 

瀬戸内海一周

 

と旅行をしてきました。

 

総移動距離を出してみたところ

結果は

 

驚異の3,113キロ!!!! 

 

 

すげぇ!!!!

 

 

軽く北海道から沖縄まで行けちゃいます!!!

 

自慢ではないですが6時間連続で電車に乗るのを苦痛と感じなくなりました。(←感覚麻痺

 

 

 

はい、

こんなに旅行してるとそりゃハプニングもおこるわけですよ。

 

ということで私とJ氏、それぞれで【驚いたエピソードトップ3】を発表しちゃいます!!!!

 

 

おいっ!㊙︎部門

 

第3位  『ゆるキャン△を語る老夫婦

これは山梨県にあるゆるキャン聖地巡礼に行った時の出来事ですね。主人公たちが通う高校に寄った帰り、私たちは70代の老夫婦に話しかけられました。ぜっっったいゆるキャンを知らない風貌の方なのにアニメについて淡々と話す姿には驚きました、、

 

第2位  『知らない社会人からお好み焼きを奢ってもらう

これは広島を観光した時の思い出ですね。広島市内に向かう電車に乗っていたら「どこから来たの〜?」と社会人の方に話しかけられました。コミュ力の高いJ氏に会話を任せると、最終的に社会人の方から「これで広島の美味しいお好み焼きでも食べて!!」と2人分のお金をいただきました。めっっっっちゃいい人!!!

ちなみにこの後行ったお好み焼き屋さんはメイド喫茶風なとこでした↓

f:id:oii0123:20200727211109j:image

 

第1位『J氏財布を失くす

これは乗り換えのために四国の松山駅に寄った時の出来事です。

J氏「ちょっと駅の写真撮ってくるわー」

おいっ!㊙︎「おけ〜」

と出て行くJ氏。

約5分後すると青ざめた顔で帰ってくるJ氏‥

J氏「ヤバイ‥俺財布無くしたかも‥

おいっ!㊙︎「( 'ω')ふぁっ!?!?」

写真を撮った場所、立ち寄ったお土産屋さん、通ってきた道を探してもありません‥

J氏「もう駅員さんに聞くしかないか‥」

財布の中には18切符が入っているため帰るにも帰れません。最後の希望に賭け、聞きに行くJ氏‥

結果は

 

 

 

 

 

 

 

あった!!!!!

その時の映像がこちらです!!!

f:id:oii0123:20200727212446g:image

 

 

 

 

 

 

草‪w‪w‪w‪w‪w‪w

駅構内に落ちていたらしく、地元の高校生が拾って届けてくれたらしいです。ちなみにこの後、お詫びとしてアンパンを奢ってもらいました。

 

以上、私の中ではある意味圧倒的栄えある1位でした。

 

J氏部門

第3位『京都の甘味処でお土産用わらび餅を食わさせる

これは清水寺に行った帰りに甘味処に寄った話ですね。店先にわらび餅と書かれた看板を見たJ氏はこれを注文、私は暑かったことから冷やし飴を注文しました。すると店員さんから、「店内で食べると高くなるから店の外にある椅子でたべること」を勧められ、我々はこれを承諾。すると、店にベリッベリベリッ!!と突然音が響く。

(゜д゜)←我々。⚪︎(なんで店員さん、お土産用のわらび餅開けてんの??)

すると店員さんはJ氏に(お土産用と思われる)わらび餅を渡しました。

笑いを必死に堪える私。

開いた口が塞がらないJ氏。

 

 

 

(゜ д゜ )

 

 

 

 

 

 

(    ゚ д゚  )

 

第2位『高速バスでパキスタン人に絡まれるJ氏』

これは山梨県へ向かうバス(電車が無かったため)の中の出来事です。隣ではなく前後の席で座っていた我々。すると突然、J氏にパキスタンが英語で何か喋りかけてきました。

 

もうこの時点で面白い。きっと彼には人を惹きつける能力でもあるのでしょう。

 

J氏曰く、「Shareとinternetという言葉が聞こえこいつはインターネット共有をさせてほしいと言いたいようだ」と察したそうです。その後、私もGoogle翻訳を駆使して参戦し、SIMカードを売っている場所・降りる場所を伝えました。

知らない人にインターネット共有を使うのは恐怖を感じたため驚きの部門で2位となった。

彼曰く。

 

第1位『新撰組 ゆかりの地で水着沖田さんを引く

これはもう題名のまんまです。たまたまfgoにて水着沖田さんのピックアップが開催されていました。それをどうせなら新撰組ゆかりの地で弾こうということで、新撰組屯所遺跡の碑 - 京都市、新選組 壬生屯所旧跡(八木家)の写真 - トリップアドバイザー

ここにやってきました。

 

なんとメシマズな結果でしょう‥

f:id:oii0123:20200727222900j:image

 

 

まぁ彼は旅行で多くの災難に遭ってますから(ここに書いてあること以外にも)、大目に見てあげましょう。

 

 

 

以上『驚いたエピソードトップ3』でした!!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

J氏は毎回旅行で何かしら物を紛失しています。

 

 

 

 

 

コメントログインなしでも書き込めるようにしました。ご意見ご批判リクエス等ありましたらどうぞ。(コメント承認の意味をやっと理解した)