夏休みで暇な学生諸君へ!!!

 

 

 

 

こんにちは、最近fgo熱が再燃しつつある

おいっ!㊙︎です。

f:id:oii0123:20200820224749p:image

 

 

いやーっ、夏休み真っ最中でとてつもなく

暇っっ!!!!

 

かといって何か時間を有効活用しようとしても

体が動かないっっ!!!

 

そんなのんびりライフを送っています。

 

 

 

 

さて、そんな私と同じく惰眠を謳歌する皆さんに朗報です!!

 

今回は私が勝手に厳選した超おすすめの『Web漫画』を紹介したいと思います!!

 

Web漫画といってもL●NE漫画だったりピッ●マといったアプリで読む漫画ではありません。

 

Web上にアップされた無料で読むことのできる漫画です。

 

 

 

それでは早速紹介していきましょう!!

 

 

 

①『ホワイトドーム』

f:id:oii0123:20200820232507j:image

ホワイトドーム / 原作:藤山芸者 絵:おくやま - 月刊コミックニート - Web漫画とWeb小説の新都社

 

さて、こちらの作品は全5話のショートストーリー作品となっております。

ある日主人公が目を覚ますと白いドームに閉じ込められていた…とどこか興味惹かれ、イメージもしやすいストーリー。絵も上手く、テンポよく話が進むため面白かったです。

 

 

②『旦那が何を言ってるかわからない件』 

f:id:oii0123:20200820232640j:image

旦那が何を言っているかわからない件

 

こちらはオタクの旦那と非オタクの嫁のラブコメです。

ネタ自体はラブコメ要素強めでいわゆるオタクネタ連発ではないのでコアなオタクじゃなくても楽しめます。(時折泣ける話をぶちこんでくるので
電車とかで読む時は気をつけよう)

ちなみに作者はクール教信者先生(メイドラゴンの作者)でアニメ化までされています。

 

 

③『イーリスリーグ』

f:id:oii0123:20200820232648j:image

イーリスリーグ / ちくたぬ おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画

 

こちらの作品は野球漫画です。しかし、ただの野球漫画ではありません。女の子が野球をするお話です!!しかも結構ガチな‥ 

 

えっ、ワイ野球全くしらん‥」と思いましたね?そこのあなた!!

安心してください、やきうをよく知らない人でもドラベースみたいな感覚で読め、イメージとしてはガルパンです!!読めます!!保証します!!

 

現在も更新されており、私自身更新はまだかまだかと楽しみにしている作品となっています。

 

 

④『はるこ少女期』

f:id:oii0123:20200820233029j:image

はるこ少女期

 

さて、こちらの作品は今まで紹介してきた中で1番のオススメとなっています!!!

引きこもりのニートと少女が一緒に暮らすヒューマンストーリー。

 

これだけは言っておきます。

 

 

 

最後まで泣くんじゃない!!!!!

(私は過去に3回読みましたが3回とも泣きました(´;ω;`)。)

 

 

ガチでやばいよ‥

 

 

ちなみに現在、作者の1億年惑星先生はTwitterデレステのイラストを描かれています。

 

 

以上、4つの作品を紹介しましたがどれも時間を忘れるほど面白いです。是非、目を通してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

追伸

ブログ閲覧数が100回超えました〜

 

 

 

コメントをログインなしでも書き込めるようにしました。ご意見、ご批判、リクエスト等ありましたらどうぞ🥺