日奈久温泉へ行く件(移動食事編)

 

・あいさつ

 

皆さん、お久しぶりです。

おいっ!㊙︎です。

f:id:oii0123:20220222182646p:image

いやー、約半年ぶりの更新となります。

夏休みが終わり年が明け冬休みが終わり、気がつくと残り1ヶ月で卒業となりました。

 

あと先生に怯えながら

f:id:oii0123:20220222182600p:image

なんとか卒論も無事終わりました。(タコピー未読すまん)

 

前々から書こうと思ってた就活体験レポートは結局、「就活は運ゲー(公務員は除く…かも)と自己完結しブログにする程でもないと思い、書きませんでした。

 

日奈久温泉

さて、今回は暇なので日奈久温泉へと行きます。(通算3回目)

 

 

 

もちろん1人です。

悲しいですね。

 

 

では、

♪〜日奈久温泉へれっつごう

f:id:oii0123:20220222182705j:image

真犯人フラグ面白いよ。

 

熊本駅から出発します。

f:id:oii0123:20220222184309g:image

 

乗車時間は大体40分くらい🚃

 

 

 


f:id:oii0123:20220222182804j:image

f:id:oii0123:20220222182802j:image

着きました八代駅です。

ここから肥薩おれんじ鉄道線に乗り換えます。

 

電車の中はくまモンだらけ。

f:id:oii0123:20220222182845j:image


f:id:oii0123:20220222182852j:image

 


f:id:oii0123:20220222182847j:image

 

 


f:id:oii0123:20220222182850j:image

シテ…コ⚪︎シテ……

 

 

 

本来であれば八代駅から2駅先の日奈久温泉駅で降りますが、一旦お隣の肥後高田駅に寄り道します。

 

なぜなら

 

 

 

 

ハラ減ったから(・¬・)

 

 

 

 

今回お邪魔するのは肥後高田駅から徒歩10分、熊本高専八代キャンパスからも近いご飯屋さん

「うさぎ」です。

うさぎ - Google 検索

f:id:oii0123:20220222182959j:image

 

 

私が毎週欠かさず観てる「水曜だけど土曜の番組」水曜だけど土曜の番組|RKK熊本放送)というテレビ番組によく出てくるお店。

 

早速入ってみると…

 

 

 

f:id:oii0123:20220222183035j:image
f:id:oii0123:20220222183029j:image
f:id:oii0123:20220222183032j:image

凄い数のメニュー。

 

この雰囲気、嫌いじゃない。

 

日替わりランチのかき揚げ丼」

八代名物なのに人生で一度も聞いたことない、

「亀蛇フライスイートポテト」を注文しました。

 

 

 

 

 

↓15分後出来上がった料理がこちら

 

f:id:oii0123:20220222183051j:image
f:id:oii0123:20220222183056j:image

 

 

…(´・ω・`)

 

 

デカい!!!!

かき揚げ丼がラーメンのどんぶりに入ってる!!!!

 

そしてやばい、今気付いた。

 

 

 

どっちも揚げ物だ(       ´ω`        )

 

 

 

二品合計で570円

気になるお味の方は、とっても美味しい👍

かき揚げ丼は衣サクサクで野菜がたくさん入ってる。

亀蛇フライスイートポテトはスイートポテトに餡子が挟まって揚げてある、例えるならいきなり団子の親戚みたいな。有名なだけある。

 

無事(無事じゃないけど)胃のキャパギリギリで完食。帰り際、名物のご主人とお話しできて大満足でした。

 

 

 

 

 

今回は少し長くなるので、日奈久温泉は次回に持ち越します(/. .\)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:oii0123:20220222183108j:image

お好 もんじゃ

 

f:id:oii0123:20220222183125j:image

ユキワラシ、大量エンカ

 

f:id:oii0123:20220222183139j:image

停学をくらった学生