クリスマスな件

 

皆さん、こんにちは。

f:id:oii0123:20201225175740p:image

今日も元気なおいっ!㊙︎です。

 

さて皆さん、コロナ禍でのクリスマスいかがお過ごしでしょうか??

 

え?

「そんなおいっ!㊙︎はどうなんだ!」って?

 

もちろん、1人ですよ( ˙-˙ )

 

 

 

1人ですよ( ˙-˙ )

 

 

 

1人( ˙-˙ )

 

 

 

コッチミンナ ( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

ちなみに、サークルでのプレゼント交換会でいただいた物ものはこちらです。

f:id:oii0123:20201225180640p:image

『ペアのマグカップ

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 もう煽ってますね。

後ろの友達も爆笑しています。(せっかくなのでネタにさせて頂きました)

 

 

 

そこで私は25日のクリスマス、家にいると虚しくなるだけと考えた私は、

ある場所目指して

自転車を

f:id:oii0123:20201225181152j:image

走らせる。

 

 

f:id:oii0123:20201225181235j:image

走らせる。

 

 

 

お?

f:id:oii0123:20201225181309j:image

ポケモンなら技マシンドラクエなら宝箱がありそうな場所を発見。

f:id:oii0123:20201225181458j:image

何もなかった。

 

 

f:id:oii0123:20201225181536j:image

牛を発見。

 

 

 

40分自転車を走らせて着きました。

f:id:oii0123:20201225181636j:imagef:id:oii0123:20201225181652j:image

「天郷食堂」です。

天郷食堂 - 御代志/定食・食堂 [食べログ]

 

こちらの食堂、何がすごいかと言いますと

f:id:oii0123:20201225182135j:image

圧倒的な安さです!!

店内はとにかく、昭和万歳な感じの店構え。大相撲の写真が飾ってて、有名人のサインもかなり飾ってありました。

 

私が頼んだのはラーメン(350円)

f:id:oii0123:20201225182753j:image

豚肉細切れ、ノリ、ネギ、ゴマと黒胡椒がかかっており、脂がしっかり浮いたラーメン。
さて、このスープ、こってりだけど塩だけじゃない。鶏ガラ?豚骨…って言っても濁ってないし。とにかく個性的。

 

だけど、うまいっ!
いやーーコスパすごいっ。

 

 

ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)

 

 

また、

f:id:oii0123:20201225183153j:image

走らせる。

 

f:id:oii0123:20201225183212j:image

走らせる。

 

 

 

 

 

 

着いた先は…

 

 

 

 

 

 

f:id:oii0123:20201225183304j:image

「湯の屋台村」です。

湯の屋台村 - 熊本周辺|ニフティ温泉

 

この手作り感溢れる温泉屋さん、文字通りオーナーの手作りで建てられた温泉

とても味があります。

 

f:id:oii0123:20201225184826j:image

入湯料は200円。(少し前までは100円だったそうです)  

 

f:id:oii0123:20201225184921j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/onsen.unknownjapan.co.jp/article/2016/09/14/73%253fformat=amp

浴槽は1つ。無色透明のお湯ですが入ると肌がヌルヌルして炭酸水素塩泉らしさを感じました。

また、ここのお湯は飲むこともでき、常連さんはこのお湯を持ち帰って焼酎を割るのに使ったり、湯豆腐を作るのに使ったりするそうです。

 

 

さて、風呂から上がるとオーナーの奥さんから

 

奥さん「馬丼が美味しいから食べてって!!」

 

と勧められたので、お隣のお食事処に行ってきました。(本日2度目の昼食…)

 

f:id:oii0123:20201225192429j:image

f:id:oii0123:20201225192547j:image

これで500円は安い!!

馬丼に豆腐に味噌汁に漬物、うまい!!!

 

すると…

 

 

奥さん「みかんも揚げてみたから、これも食べて〜」

f:id:oii0123:20201225192650j:image

何だこのおばあちゃんの家感

(ただもっとお腹が空いてる時に食べたかった…)

 

 

 

 

 

はい、ということで満腹状態で1時間20分かけて自転車漕いで帰ったクリスマスになったとさ。

 

 

 

夢日記のコーナー Part 2

f:id:oii0123:20201225194031p:image

イ●ンモールに買い物に行って、クレーンゲームをしたらキャベツが取れてブチギレた。

短い夢。

 

 

 

追伸

f:id:oii0123:20201225194658p:image

ここに素っ裸で立ってたら、車が目の前を通って行った。