弓道の呪い(アニメヲタクに限る)

皆さん、こんにちは〜

最近4キロ痩せたおいっ!㊙︎です。

 

f:id:oii0123:20200830135743j:image

 

 

 

 

まぁ、大して見た目は変わりませんが‥

 

 

さて、今回は私が6年間続けている弓道についてお話ししたいなと思います。

 

なぜそもそも、このようなことになったかと言いますと‥

 

 

ことの発端は

 

わい「弓道やってるんだ〜」

友「あ、しってるよ。これでしょ!!これ!!!」→弓を引くジェスチャー

f:id:oii0123:20200830145739g:image

いや、それアーチェリーやないかい!!!

(99.9%の人はアーチェリーの引き方をする)

 

 

 

 

とても悲しいです(´;ω;`)

これほど知られていないとは‥

 

 

弓道:矢は弓の右側につがえ、矢を耳の後ろまで引く

 

アーチェリー:つがえる方向は好み。矢は顎までしか引かない

 

 

とです!!

 

 

また、違いとして

基本的に弓道(近的)は28m離れた場所から弓を放ち、36cmの的に中てた本数で競います。

とにかく的に中てればいい。

 

感覚としては25mプールの端から頭を狙う感じ↓

f:id:oii0123:20200830142128j:image

 

 

ダーツやアーチェリーといった、当たった場所の点数で勝敗を決める競技ではありません。(遠的の場合は点数制)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに弓道経験者(アニメヲタクに限る)はある呪いにかかります。

 

それは‥

 

 

 

 

アニメで弓道が登場すると作画崩壊を探してしまう呪いです!!(いわゆる弓道警察)

 

 

艦これでは‥

f:id:oii0123:20200830143437j:image

という辛口コメント

 

 

 

一方かぐや様は告らせたいのOPでは…

f:id:oii0123:20200830143519j:image

と作画班の頑張りからか高評価

 

 

 

はたまた、まりあ✝︎ほりっく(最近みてる)では‥

f:id:oii0123:20200830143650j:image

怪我をする一歩手前でした。

 

 

 

ちなみに↓の画像は全て間違っています。何が間違っているか探してみてね♡

f:id:oii0123:20200830144205j:image

 

 

もっと弓道が有名になると願うばかり。

 

 

 

 

追伸

なぜ弓道経験者のエミヤはアーチェリー引きになった‥??

f:id:oii0123:20200830145710g:image 

 

 

 

「初めまして!司令官!」

「初めまして!司令官!」

  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: Prime Video
 
#01 冬の日、運命の夜

#01 冬の日、運命の夜

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Prime Video